2017年08月18日

ラーメン 一竜

元祖博多中州屋台ラーメン 一竜 大宮吉野町店

DSC_0732.jpg

九州中洲屋台から始まったチェーン店らしいですが
フランチャイズということで、味にばらつきはあるのかな。

DSC_0001.jpg

こんな看板あるから思わず期待しましたが
残念ながら本場のトンコツではありませんでした。
本場は高菜な紅ショウガニンニクで旨味が増すのですが
初めから塩辛い関東風味のトンコツです。

メニューです
DSC_0721.jpg
赤ダレとんこつ710円
すためしもありました。セットにすると+300円
DSC_0725.jpg


テーブルにはミニすり鉢とごま
餃子のタレと酢、紅ショウガ、塩、にんにくもあります
お客さんは家族連れ、カップル、男同士など


連れに一竜セットにしてもらいました。
+400で半焼き飯と餃子がつきます
DSC_0724.jpg


赤ダレキクラゲラーメン 810円
DSC_0727.jpg

やっぱりトンコツにはキクラゲですよねーと思いますが
麺が普通のトンコツより太い気が…
私はハーフのバリ硬(530円)にしましたが
本場?という味でした。
本場と言わなければ普通かもしれないのに
なぜハードルをあげたのか…

餃子です
DSC_0728.jpg


焼きめしです
DSC_0730.jpg


すためしです
DSC_0729.jpg


味は特に際立ちオイシイとかまずいとかはないのですが
擦りごまを作れるのは面白いので
子供は喜びそうです。
ハーフもあるので色々楽しめます。
普通サイズの替え玉は無料でした。


ごちそうさまでした



posted by ミキ at 00:05 | Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年08月14日

アスコットホテル「トリプルワン」

なんと紅茶専門店から教えてもらった
「アジア(大使館)婦人会バザー」に参加してみたら
まさか参加代と引き換えのビンゴカードで
シンガポール大使館の商品が当たってしまいました。
私の何年分の運が使われたのか…(笑)



その商品のひとつがアスコットホテル丸の内の連泊です。

DSC_0622.jpg


ただで一泊3万円前後のホテルに2泊することができました。

さすがの部屋の美しさ、キッチンも洗濯機もついていて
丸の内のホテルとは思えないほどゆったりと過ごせます。

全く金を使わないのは申し訳ないので
そのホテルのレストラン「トリプルワン」でランチをいただきました。


22Fから上がホテルでして、下は普通のビジネスビル。
入口がわかりにくいのですが、このレストランはオススメです。
ここが入口です。ホテル名もなくわかりにくいですねぇ
DSC_0634.jpg


入りにくいこともあり、お客さんは少な目
サービスも良いです。
ランチは一品だと1200円くらい。
サラダとドリンクをつけると1600円
ブッフェ+料理にすると3千円

メニューはこちら
DSC_0658.jpg


店内はこんな感じ
DSC_0667.jpg


アスコットホテルはシンガポール料理
シンガポールは中華料理(中華系)マレー料理(マレー人)
インド料理(インド系)3種の人種がいるため色々混ざってます。
あとはシンガポールを統治していたイギリスの料理も。

そのためブッフェ台には
あまり見たことのないものもありました。
DSC_0635.jpg


サーモンのマリネめちゃめちゃおいしかった
DSC_0641.jpg


飲み物と点心
飲み物は紅茶が充実(イギリス)
点心は胡麻団子とミニ肉まん
DSC_0636.jpg

ミニ肉まんと胡麻団子は温めるように
横にトースターも。
点心は蒸篭(せいろ)に海老餃子とシュウマイ
DSC_0644.jpg


高野豆腐で作ったヌードル
DSC_0642.jpg

ホワイトキャロットケーキ
(大根餅ですが、大根をホワイトキャロット、
餅(コネ混ぜる)=ケーキという認識らしいです)
DSC_0646.jpg


白身魚の香味フリッター
DSC_0645.jpg


どれも繊細な味付け、スパイシーさがあり
フリッターもマリネも一味違います。
多国籍の良いところをとっているので
物凄くおいしいです


サテー(東南アジアでメジャーな串焼き料理)
サモサ(三角のインドの春巻き)
豆腐料理(高野豆腐のヌードル)
サーモンマリネとサラダ、ハムなど
DSC_0638.jpg


選べる一品のシンガポールチキンライス
チキンは蒸しと焼き聞かれたのですが。
ハーフにもできました。
肉やわらかーい、おいしいー。
こんなおいしいジャスミンライス初めて食べた
と友人も感動していました
ソースも3種類あり、チリソース、醤油ベース、ジンジャーソース
DSC_0637.jpg


シンガポールラクサ
ヌードルは、フォーか玉子麺か選べました
これがまたおいしい。海老とゴマの濃厚出汁が
ココナッツとレモングラス、唐辛子でさっぱり。
担々麺が好きな人は食べたほうがいいです。
友人は気に入り翌日も食べてました。
これも食べたことがない感動ある料理でした。
DSC_0639.jpg


フォーは米の麺なのですが
もちもち感があり、私の知るフォーではなかった
これもまためちゃめちゃおいしいです
DSC_0640.jpg


デザートはさっぱり系
DSC_0647.jpg DSC_0649.jpg


フルーツも盛り沢山
シンガポールは常夏の国。
フルーツが充実らしいですよ
DSC_0648.jpg


翌日の平日
月曜に行ったら謎のものが…
ピーナッツの飴固めらしいです
DSC_0668.jpg

この日は1600円のサラダと飲み物など
小さなテーブルのほうだけ
好きなものがとれる食事にしたのですが
気にしていたら今日だけのサービスとひとつだけいただけました


香港で流行っている
花生捲冰淇淋(ピーナッツ巻アイスクリーム)らしいです
DSC_0662.jpg

カンナで削った飴掛けピーナツに
バニラアイスとパクチーを春巻き生地で巻いたもの

DSC_0664.jpg DSC_0665.jpg

これがまた新感覚
え、パクチーの甘味ってこんなにおいしいの?!っていう
驚きの美味しさ。
TVで台湾現地のものを見たら味は微妙なようですが
こういうホテルでしっかりとした食材で作る
トリプルワンというお店だからかこその味だと思います。

いや…おいしかった。
ここはおいしく、穴場のレストランだと思います。
おすすめですよ。




タグ:ホテル 東京
posted by ミキ at 11:27 | Comment(0) | エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年08月07日

カツサンド【食べ比べ】


普段はカツサンドなど食べないのですが
昔ルミネに勤めていまして、
その時に時々食べたまい泉のカツサンドが食べたくなり、
他のカツサンドってどうなんだろう…と思い立ち
比べてみました(笑)

DSC_0680.jpg

まい泉★ヒレカツサンド
\390 266kcal
小さめのフォルムでカロリーも少な目、
サラダなどを他に食べやすい大きさです。
肉も柔らかく、見た目もぷっくりしていて、
やはり人気の老舗、裏切らないおいしさ。
TV局などのお弁当に使われている食べやすさ。
肉は食べやすいようにミンチにしているのか
キメが細かすぎて歯が悪くても安心な感じ
難を言えば3切では男性は満足できなさそう。
ちょっと食べたいときなどに良さそうです。

DSC_0682.jpg

フードガーデン宮原西口店★特製かつサンド(粒マスタード)
\438
大きい方がスーパーにあるPASCOのカツサンドです。
とにかく肉が分厚く、がっつり食べられます。
パン屋のカツサンドなのでパンもおいしく、
味付けもしっかりしているので、
ちょっと高いけど納得の値段でした。
マイ泉と一緒に食べましたが、「どっちもうまい…」という感想(笑)
がっつりなら特製カツサンド
軽く食べたいならマイ泉それくらいの違いでした


コンビニも比べてみました。

DSC_0683.jpg

ローソン★厚切りロースカツサンド
DSC_0685.jpg
¥379(税込¥409)627kcal
とんかつと書いてあるが、カツは肉というより
つくねのような滑らかい舌ざわり。
キャベツ入り
店内調理なので割引あり
厚みがあるため食いでもあり男性人気は高そう。


デリカエース(セブンイレブン)★とんかつサンド
(写真を撮り忘れた悲しみ…)
\315(税込\340) 420kcal
ローソンのものと違い
豚ロースカツと書いてあるだけあって豚肉の歯ごたえ。
なによりセブンイレブンはパンが
しっとりしてほのかに甘く柔らかい。
それがカツを引き立てるため女性人気が高そう。
セブンイレブンはおいしいなぁ。


サンデリカ(ミニストップ)★ハムカツたまごサンド
DSC_0692.jpg
\213(\230) 394kcal
味わいはそうでもないが、鼻が良い私は匂いがダメだった。
食べている間は大丈夫ですが、後味もつらかった。
長く保存がきくようなので多分保存料のせいかもしれません。
(サンドイッチなのに15日に買ったら17日の午後3時まで持ちます)
グリセリンエステルという素材はこのサンドイッチのみに含まれていました。
他と違いたまごサンドもひとつ入っているのも特徴。


カネ美食品(株)(ファミリーマート)★ハムカツサンド
DSC_0690.jpg
\204(\220) 359kkcal
こちらもキャベツ入り。
ハムカツなので肉の感触は薄いのですが、
しっかりとした味付けでおいしかったです。



出張に出かけた先に見つけた神戸屋のカツサンド
安くなっていたので買ってみました

DSC_0713.jpg
神戸屋キッチン★カツサンド
\605→\500(税込) 547kcal
写真上のものがそうです。
川崎で買ったため、神奈川鶴見の協賛セールで割引していました。
ロースとんかつにメープルシロップまで使われているカツサンド。
確かにおいしいのですが、定価が600円と考えると、
手が出しにくいかなぁ。

角上★ミルフィーユカツサンド
\398(\430)
写真下が角上のものになります
カツサンド食べ比べしてるんですよーと
仕事先で言ったら、お客さんにオススメされた角上。
とにかく具沢山ででかい…!驚きの大きさ。
神戸屋がかすんでしまう。

さすがスーパーなだけあり、重ね肉も野菜も出し惜しみのないボリューム。
夕方行ったので3割引きで手に入りました。
重ねてあるので肉もかみ切りやすいのですが、
そういえば他のカツサンドも食べにくいってなかったです。
カツサンドは進化しているんですね。
ただこの日の角上のカツサンドは大味でした。
神戸屋のほうが、味はまとまって安定感がありました。

あと驚いたのはお勧めされた人も言っていたのですが
確かに角上のパン美味しいです。角上凄い。
そしてこのボリュームを考えると安い


色々食べてみて
値段的には高い順から
・神戸屋キッチン(\605)
・フードガーデン
・角上
・まい泉
・ローソン
・セブンイレブン
・ミニストップ
・ファミリーマート(\220)
でしたが、

ボリュームは、
1・角上 
2・フードガーデン 
3・ローソン/神戸屋

おいしさは私の勝手な独断ですが
1・フードガーデン/まい泉
2・セブンイレブン 
でした。

同じカツサンドでもこんなに違うものなんですね。
比較して統計とか好きなので
ついこういうことをしたくなってしまいます。

ごちそうさまでした


肉といえば
アメリカ産の肉は、発がん性が高いので
今私の周囲では食べてはいけないものになっています。
アメリカ国内では禁止されている薬剤を使った肉を
日本に売り飛ばしているらしいのです。
アメリカ肉はネットで調べると怖いですよー。(特に牛肉)

ひとりではなく何人もの人が口をそろえて言うことなので
信ぴょう性は高そうです。

安い外食はそういうものを
使っている可能性が高いので皆さまもお気をつけくださいね。

牛丼の食べ比べもしてみたかったけれど
もう怖くてできない…。


posted by ミキ at 10:49 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年08月03日

カフェ・ド・チュラ大宮

カフェ・ド・チュラ大宮です。
IMG_20151019_130016.jpg
桜木図書館の下にありますよ。
ソニックシティからすぐのところにある
隠れ家的なお店です。

入口はこんな感じ
DSC_0603.jpg

少しテラスで食べる席がありますが
入ろうとするとそこはこんなかわいいことになってました
DSC_0606.jpg


店内はこんな感じ。
ちょっと暗い作りなので明るめに撮影したら
結婚式場とかみたいなゴージャスな雰囲気に
DSC_0608.jpg


奥の席に座れたのですが、そこから入口まで
こんな感じです。綺麗でかわいらしいですね
DSC_0609.jpg


メニューはこんな感じです。
まず会計をしてから席に座ることになってます。
ランチセットは千円前後
ここはデザートが美味しいので
つけることをお勧めします
DSC_0607.jpg


暫く座席で本を読んでいると来ましたよ。
今回はパスタとルイボスティにランチデザートをつけました
DSC_0610.jpg


こちらが海老ときのこのバター醤油 
ランチセットでサラダ+飲み物で990円だったかな
生パスタでもちもちしています。
味は普通においしいですが、ちょい濃いめ
デザートまで食べたいので
いつもあっさり目を選びたいのに迷う…
DSC_0611.jpg


そしてお待ちかねのデザート
デザートは確か300円くらいでつけられました。
これですこれ
うわー豪華
DSC_0612.jpg


ふわふわのシフォンに冷たいアイス
ベリーもゴロゴロ入っていて300円って嘘でしょう?!という
見た目。ランチを食べるなら絶対つけたほうがオススメです。

夜はお酒も扱っているのですが
夜に行ったことはないなぁ。
場所が少しわかりにくい穴場のお店なのでおすすめですよ。
そうそう、前は分煙でしたが、
今はランチの時間は前面禁煙になってました。
内装も禁煙喫煙で別れる作りじゃないので終日になったのかな
ごちそうさまでした



<ここから2015年10月の記事です。メニューや値段は今と異なります>
結構昔からあってとにかく内装が可愛らしい上に
接客サービスも良いので大好きなお店です

IMG_20151019_130104.jpg

メニューもかわいくて
結構誰を連れて行っても喜んでくれるので
大宮西口のおすすめのカフェです

ランチメニューです
(くわしくはこちら★で見れますよ)
ドリンク付きで1000円くらいなのでお手頃。
そして絶対おすすめ、ランチデザート(+260円)
つけましょう。ここはデザートがおすすめなのです
ここは先に奥にあるレジで注文してお金を払います。

IMG_20151019_140055.jpg


店内はこんな感じです。

IMG_20151019_130454.jpg

クリスマスも可愛いんですよー


今回は初めてライスボールを頼んでみました。
アボカド明太ライスです(880円)
IMG_20151019_131040.jpg

しかしこれが残念なことに、米にうるさい私にとって
雑穀ライスの舌触りとかイマイチでした。
パスタのほうがおすすめかな。

前にクリスマスコースをここでいただいたことがあるのですが
それは見事に全部おいしかったです。シェフ変わったのかな。
また行って確かめてみなきゃ…。

おすすめの一つに、ここはランチドリンクも豊富です。
コーヒー紅茶だけじゃなく
【ソフトドリンク】
オレンジジュース/パインジュース/葡萄ジュース/クランベリージュース
杏仁豆乳/パッションフルーツ豆乳/ベリー豆乳
ジンジャーエール/ペプシコーラ
ココナッツコーラ/モヒートジンジャー
トニックライム/トニック檸檬/カルピス(H/I)

こんなにあります。凄い

そしてここはデザートうまうまです
ランチ食べ終えてお腹に入りそうだったのですが
先にランチを払ってしまったので
普通のデザートを頼もうかと改めてレジに行くと、
ランチデザートで大丈夫ですよ、と優しいお言葉。
ありがとうございます。わーい。


これがアールグレーケーキです。
これが260円ですよ
IMG_20151019_132844.jpg

いや、相変わらず可愛らしいお店でした
喫煙席がオープンになっていて、2時まで禁煙ということになっていました。
喫煙な人はお気をつけてくださいね

ごちそうさまでした




posted by ミキ at 15:18 | Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年07月31日

焼肉松光苑

日進駅商店街を横に入ってすぐにある焼肉屋
焼肉松光苑さんです。
DSC_0494.jpg


ショーケースに見本まである
DSC_0495.jpg


結構年季の入ったお店構えですが、店内は広く
どこか懐かしい感じのする焼肉屋。
とても綺麗にされているのでゆっくり落ち着けます
DSC_0496.jpg


メニューです
DSC_0497.jpg

夜メニューは
ミックスセット(レバー・ホルモン・タン850円や、
カルビ・ロース・ハラミ1600円などもあります。

昼メニューは
カルビ定食 900円 ロース定食 900円
ミックス定食(ホルモンとレバー) 800円

ランチにはナムル、キムチ、サラダ
スープがついてきます
これがまたしっかりとした量で味も美味しい
DSC_0499.jpg


ミックス定食×2
ホルモンとレバーです
どんなものが出てくるのかと思いきや
新鮮でプリップリのレバーにホルモン
DSC_0500.jpg

年配のお母さんが給仕に来てくださいましたが
優しそうな外見で、にこにこもってきてくださいまして



ランチでも、ここは穴場の焼肉でしたよー。
駅から近いし、落ち着けるし、肉も美味しいし、おすすめです。
私もまた是非行きたいと思いました

ごちそうさまでした




posted by ミキ at 21:45 | Comment(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年07月24日

万世橋酒場

秋葉原にある万世ビルに行ってきました。
万世は上尾にもあってレポート書いています

今回は毎月お参りしている神社のある秋葉原
そこにある本店に行ってみましたよ。

休日のお昼、開店したての時間帯

DSC_0536.jpg


どれにしようかなーと迷ったあげく
上に行くほど高くなるという万世ビルの1Fにある
万世拉麺(万世橋酒場)に行ってみました。

DSC_0537.jpg


だっておいしそうなんですもの

DSC_0542.jpg

万世ビル一階奥にあります





店内です

DSC_0543.jpg

もつ煮込みとか牛筋も食べてみたい…
いいなぁ…
串揚げもありますね。
万世なら肉質良いんだろうな
ラーメン屋にあるとテンションがあがってしまう

DSC_0544.jpg

詳しいメニューはこちら■
本家のメニューアドレスです。
パーコー麺が売りで他にも唐揚げラーメンや
つけ麺もあります。おいしそう

この日は休日の雨で開店直後、
お客さんは他に6名ほど
平日の夕方など人であふれていることもあるそう

特選パーコラーメンにしました(950円)


普通の排骨(パーコ)拉麺に比べて
肉質が良いのと具材も少し良くなっているようです。
お肉柔らかい〜
でもサクサク〜
スープも濃厚なのにあっさりで
おいしいー…



友人はつけ麺&高菜ごはんのセット

ダイエットがなんぼのもんじゃーいという
炭水化物祭り(笑)

つけ麺のほうがスープがお酢風味で
夏場のキリッとした感じ。





いやはや美味しかったし
メニューも豊富で色々興奮したお店でした

埼玉にも万世ラーメンは岩槻にあったようですが
閉店してますね。癖になる味なのに、また行きたいのに
残念だー


ごちそうさまでした




posted by ミキ at 11:02 | Comment(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年07月18日

割烹小料理 亀八

日進駅から3分ほどのところにある
割烹小料理 亀八さんです。

近くにあるカフェを探していたのですが
見つからず…。Facebookも〆ているので
閉店なさったのかな。残念。

その周辺をウロウロしていると、割烹小料理の文字
こんなところに日本料理屋さんがあったとは…
DSC_0473.jpg


外にメニューもありました。
DSC_0472.jpg

一番安いのは日替わり幕の内弁当 650円
一番高いのが季節の天ぷらまたは刺身 950円
一番人気はいろいろ定食 800円だそうです


そわそわ店内へ…
この亀のはく製を久々に見ました…
昭和のとき料理店で結構見かけた気がします。
DSC_0476.jpg


座敷もありますが、カウンターでいただきます。
この日はパートさんがお休みだったそうで
御主人がおひとりで、接客から料理まで全部なさってました。
DSC_0474.jpg

メニューの
まぐろのほっぺという
かわいいネーミングセンスにやられて
私はフライを、友人はステーキでいただきました。

他にお客さんはマダムのグループが4人で一組
広いお座敷でわいわいできるのでよいですね



こちらマグロのほっぺステーキ 800円
DSC_0477.jpg

凄いボリュームです。
お皿がかなり大きく
その分お茶碗が小さめなので良かった。
女性に嬉しいサイズで、色々ついていてお得感

実はこの日は、「ひとりで全部やらなきゃで
忙しいからお待たせしちゃって、一品サービスだよ」と
自家製ロールキャベツを友人と半分ずついただいたのでした。
全然待ってなかったのに、御主人やさしい

こちらマグロのほっぺカツ 850円
DSC_0478.jpg

凄く大きなマグロの頬肉がごろごろ4つ。
食べるのがたいへんでした(笑)
一番人気はもっと色々入ってるんだと
ちらり見せてもらえた他テーブルへの
いろいろ定食800円は、いかにも割烹屋の料理

味は日本料理屋という美味しいお味。
女性は色々食べたがりなので小鉢嬉しいです
次回はそれをいただきにランチに行こうかしら

それにしてもこんなところにこんなお店があったとは…。
アットホームなおもてなしが素敵なお店でした
ごちそうさまでした



posted by ミキ at 23:18 | Comment(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年07月12日

榎本牧場

暑くなりましたねー。
もう半年過ぎて今年も早く過ぎそうで怖い。

今回はアイスを食べに
上尾、丸山公園近くにある榎本牧場さんです。DSC_0443.jpg

サイクリングコースになっているのかロードバイクに
乗っている方がいつも大勢いらっしゃる榎本牧場。

こちらで作っているジェラートが食べられるので
駐車場も多く、お客さんも多いです。

バーベキュー場や広場、
おもちゃ広場というものもあり
お子様の自転車も色々おかれています。
子供は大はしゃぎで好きなものに乗ってましたよ。
DSC_0444.jpg


駐車場近くにはロバがいました。
DSC_0442.jpg


牛舎もあります。
牛にいたずらや、餌をあげないこと
触れたら殺菌することなども書かれていて
解放されているので自由に見れます。
DSC_0448.jpg


生の牛は手の届く距離。
大きいー
DSC_0446.jpg


頭だけで人間の3倍くらい?
こんにちは、カワイイ茶色の牛さん。
角は切られているようですね
DSC_0447.jpg


他にミニブタや兎、鶏、シャモなどもいました。
この時期、子牛やひよこもいましたよ。


売店です。
ヨーグルトやアイスが売られています。
ジェラート売り場は大人気で写真撮れませんでした
DSC_0454.jpg


ジェラートを食べる場所もあります。
ラムレーズンと苺のジェラート
DSC_0452.jpg


こっちは
生チョコとミルク
ダブルは432円です
DSC_0451.jpg


さっぱり濃厚でおいしいですー
牛乳ー!という味はあまりなく、
さっぱりしているのにクリーミーでした。

これから暑くなるのでますます人が増えそうですね。
ごちそうさまでした


サイクリングロードから見る荒川も凄いです。
良い景色で癒されました
DSC_0455.jpg

あまり暑いと動けませんが
アイスを食べにミニ牧場に行くのも良いですね




posted by ミキ at 23:00 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年07月05日

ミスタードーナツ宮原駅前店

東口を真っすぐ行くとオリジン弁当の隣にあります。

(2017年6月追記)
ミスドが店内調理をやめて工場生産の持ち帰り専門にするという噂は
本当かしら…。それこそコンビニと大差なくなるのでは…

そんなわけでミスドです。
今回はハウス食品と展開しているカレーパンフェア
これは食べに行かなくては
new_170616_1_2.jpg

ミスドは朝行くと凄くお得なの知ってますか?
11時までは240円以下のドーナツ&ドリンクで360円

10:30過ぎに着いたので朝昼兼用でいただきました。
朝セットで
玉子DE欧風カレー(194円)+アイスロイヤルミルクティ(302円)
合計496円を360円で…
こういう小さな小銭割り、大好きです
それにポンデグリーンカレーを単品で頼みました。
DSC_0525.jpg

玉子入りのカレーパンはあまり辛くないので
余計に辛さがぼんやりしてしまって
私にはいまいちでしたが、
辛いのが苦手な人や子供も安心して食べられるカレーパン。

ポンデグリーンカレーが、
さっぱりしているのにもちもちでコクもあり
もう一度食べたいおいしさでした。

そして今回はこのお皿がほしくて
買ってしまいましたよー。
DSC_0526.jpg


ppplate_main.png

ドーナツカレー3種&定番3種&カレー皿で1500円ほど
いやはや、3人でドーナツを食べ、カレー皿が手に入って大満足でした

喫茶なくならないの希望

(2017年2月6日追記)
ミスドの珈琲とカフェオレだけじゃなく、
ロイヤルミルクティも300円程度で飲み放題になってました。

ponde_img03.png
写真を取り損ねましたのでミスドのHPからお借りしています。
クーデルショコラホイップが気になって
食べてみたところ、おいしいですオススメですよ
2月なのでショコラカーニバル中でした

今度はランチへと。一人ランチも気にならないミスドは
ランチタイムの利用女性多かったです

ランチメニューは4種類から麺を選べまして
サイドメニューは飲茶かミニチャーハンかドーナツポップからひとつ
ドーナツセットにするとサイドメニューのレギュラーより20円安くなります
ドリンクとサイドと麺で、590円〜780円

せっかくなのでレギュラーセット税込み750円
yamset_486_menu02_2.png
こちらとこちらを選びました。
yamset_side_menu04_2.png

飲み物はおかわり自由なロイヤルミルクティ
全部で750円でゆっくりできますが、
サイドメニューありきなので麺は小さいですよ。
色々食べられてお得感がある。
さすがにランチは女性客ばかりでした。

実物がこちら
DSC_0030.JPG

ドーナツポップはさすがに食べきれず
三つほど食べて持ち帰りのための紙袋に
入れてもらいました。
お土産も持てるなんて、ランチ750円はお得ですね

一人でもゆっくりできる環境はうれしいなぁ。
ごちそうさまでした

(下記は2015年1月レポになります。)
ミスドの飲茶は私今まで苦手だったんです
味の素の味がするというか…、ラーメンは味薄すぎるし…
しかし、陳健一が監修したということで変わったのか食べてみました。
値段的にはお安いし、気軽に食べれるといいのにと思っていたので。

注文したらレンチンしてくれていましたが(笑)
まぁそんなことはわかりきったこと…、お味の方は…
PAP_0650.JPG
海老湯麺と、チャーハン

PAP_0651.JPG
海鮮野菜そばとドーナツ

あれ?ラーメン美味しいぞ

さすが陳さん監修。美味しい。
私は白湯(パイタン)スープが好きなので、
海鮮野菜そば(420円)ツボでした。
お金がなくてジャンクなお昼がいいと思ったときにいいかも。
気軽に食べれます。

ただし、ドーナツありきなので普通より小さめな大きさなので注意
女性や子供には丁度良いサイズかもしれません。

ごちそうさまでした。゚+. ヽ(*´▽`*)ノ.。゚+.

(2015年9月19日追記

今年もやってきましたハロウィン🎵

ハロウィンドーナッツとホットミルクです
ポンデカボチャと、カボチャの形のドーナツです。
upload_-1.jpg

パン屋さんやケーキ屋さんのミルクは美味しいのでオススメですよ
ポンデもちもち、カボチャの形のチョココーティングもサクサクおいしい。
ハロウィン大好き

ごちそうさまでした

posted by ミキ at 14:23 | Comment(0) | 全国チェーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年06月28日

はらいち食堂

ニューシャトルの吉野原駅の近く、
住所は原市の はらいち食堂さんです。

相方が東大宮バイパスを通るたびに気になっていたらしく
行ってみました。
DSC_0429.jpg

はらいちと言えば、お笑いの澤部がいるコンビがいますが
出身がこの辺らしいですね。


メニューです
DSC_0430.jpg

定食
チキン南蛮 750円 〜 広島産カキフライ 1000円
麦とろ飯
780円 〜 御前(麦とろ+おかず4種類)1300円
カレー
チーズカレー 780円 〜 ロースカツカレー 1000円

ランチメニューは日替わりで二種
ランチメニューじゃなくてもお昼は
コーヒーをセルフですが無料でいただけるそうです。
DSC_0432.jpg


近くに大きな会社工場があることもあり
宴会プランも4名様〜30人受け付けてました
DSC_0433.jpg

席にはお水もおいてあります
自由に水が飲めるサービスは有り難いですね


店内です
DSC_0431.jpg

店内は広く
この日はカレーのお客さんが多かったです。
お客さんは近くの会社の人なんでしょう制服を着ている
男性客が多く、ご夫婦も結構いらっしゃってました。


相方さんが注文したのは
チーズカレー茄子フライ添え(900円)
DSC_0437.jpg

サクッサクの茄子フライにチーズにカレー
美味しいに決まってますよね。
カレーは奥深さとマイルド&スパイシー
売りにしているだけあっておいしいです。


私は日替わりの
ハッシュドビーフ&ポテトコロッケ(温玉添え)
DSC_0439.jpg

考えていたのと違うのでてきましたよ
ハッシュドビーフライスですね(笑)

揚げたてコロッケサクサクで、
デミグラスソースはとても美味しかった
けど温玉はカレーに合わせたかったなー。

ランチを頼んだお客さんで「カレーがでてきた!」と
驚いているお客さんは
私のほかにもいらっしゃいました


働いている従業員さんが、良い感じのお母さん感で、
これはつい通いたくなるなるお店だなぁ…と思います。
和やかな食堂の雰囲気が素敵なお店でした

ごちそうさまでした




posted by ミキ at 10:11 | Comment(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする